アーカイブ

2009 年 5 月 のアーカイブ

Softbankの添付メールがPEAR::Mail_mimeDecodeでパースできない、そんな時

2009 年 5 月 26 日 コメントはありません

Mail_mimeDecodeのバグかな?
RFC的には問題ない気がするけど、読んでる暇はない。
以下の部分でパースエラーがでちゃってました。

Content-Type:multipart/mixed;
boundary="M:cGZVht0rpwAUnA_911T"

改行削除でOK

カテゴリー: 日記 タグ:

Shadowbox.js 3.0bの設置方法と使い方

2009 年 5 月 25 日 コメント 1 件

Lightbox風にいろいろ表示できるShadowbox.js
3.0以降の日本語情報がなかなか発見できず、flvを表示させるのにちょっと苦労しました。
基本的な使い方はこちらに。
Usage
flvはOptionsFAQにあるのですが、こんな感じ。
1.「JW FLV Media Player」をダウンロードしてくる
2.shadowboxの「libraries」ディレクトリの中に「mediaplayer」ディレクトリを作成する
3.ダウンロードしたJW FLV Media Playerを解凍してできたplayer-viral.swfを「playper.swf」にリネームし、作成した「mediaplayer」ディレクトリの中に配置

カテゴリー: 日記 タグ:

screenでアタッチできない

2009 年 5 月 20 日 コメントはありません

4年くらい前にscreenrcを書いたもののsshを複数張るというひどいことをしていたので、必須と思えるほどの場面がなく利用していなかったGNU screenですが、社内ネットワークのメンテで接続がブチブチ切れる状態で作業できなかったので導入。
知っているコマンドオプションは「-r」「-d」「-ls」
タブを増やす方法はイマーックスみたいに指が攣りそうになりながらできるはずだけど覚えてませんでした。
autodetach設定がしてある状態でさっそくコネクションが切れたので、アタッチ(レジューム)しようとしたところエラーがでてできない。
プロセスを見てみるとsshがまだ残っていたのでkillしてみたところアタッチできるようになりました。

カテゴリー: 日記 タグ:

symfonyで印刷用cssを指定する

2009 年 5 月 20 日 コメントはありません

view.ymlでcssを指定する際、以下のようにする。

PHP
  stylesheets:    [main, print: {media: print}]
カテゴリー: 日記 タグ:

HDD購入

2009 年 5 月 16 日 コメントはありません

HDD
1.5Tを4本ほど購入しました。
母艦はコレ。
Express5800/110Ge(C/1.80G(512)-80) NP8100-1447YP2Y
購入時は2000円引き。
チップセットが新しく、もろもろスペックが上の以下と悩みましたが、内部USBポートの項目だけみてケチってみました。
Express5800/S70(タイプFL) N8-S720XMZCUUA2
ちなみにこっちも3000円引きでした。

カテゴリー: 日記 タグ:

続・神田焼きそば 麺ヱ門

2009 年 5 月 16 日 コメントはありません

蟹サラダソース焼きそば 2,500円 → 1,250円
さすがにナイワー。

カテゴリー: 日記 タグ:

神田焼きそば 麺ヱ門

2009 年 5 月 12 日 コメントはありません

【神田焼きそば 麺ヱ門】生海苔塩スープ
オフィスの近くに焼きそば専門店がオープンしたということでいってきました。
オープン記念ということで3品のみ半額設定の営業。
もやしソース \650 → \300
豚肉たっぷりソース \850 → \400
生海苔塩スープ \1000 → \500
なかなかボリュームはあり、おいしくはありましたが、元の値段考えると半額が終了してからいくかは微妙なところ。
半額は6月頭まで、営業時間は11:30?19:00とのことです。

カテゴリー: 日記 タグ:

「LG W2442PA-BF」買った

2009 年 5 月 8 日 コメントはありません

1.5TのHDDを4本買いそうになってたところ、TWOTOPで2000円引きの20.6kだったので思わず購入。
FullHD出力できるディスプレイはBenQのE2200HDもっていて、24Wはでかすぎるからいらないと思っていたのですが、ピボット機能がほしくて一番手頃なこれを候補として考えてました。
視野角の問題で縦にするとヤバイとの話ですが。

カテゴリー: 日記 タグ: