ホーム > 日記 > Permalinkを固定化したい

Permalinkを固定化したい

諸事情によりもうちょいNucleus利用することにしました。
てことで、Permalink問題。
サイト側が吐くPermalinkは、アクセスの98%は想定したものになっているのでよし。
問題はサーチエンジン、その他からのアクセスがあった場合。
itemidのみでアクセスがあったらcatidを付加してリダイレクトというプラグインをさらっと。


    function event_PreItem(&$data)
    {
        $blogurl    = $data['blog']->settings['burl'];
        $itemid     = $data['item']->itemid;
        $catid      = $data['item']->catid;
        $anchor     = strstr($_SERVER['QUERY_STRING'], '#');
        if (intGetVar('itemid') && !intGetVar('catid')) {
            redirect("{$blogurl}?itemid={$itemid}&catid={$catid}{$anchor}");
        }
    } 

アーカイブの個別アイテム利用してない、カテゴリが常にひとつ存在する、FuncyURL利用してない場合と制限が多いので汎用性のあるプラグインにするの面倒なので自分専用。
どこかにいい方法みつけて実装してそうだし。
この程度だと探す手間>自作だったので。

Nucleusのプラグインの仕様、思ったよりしっかりしてることにびっくり。
なんで、global使いまくりのプラグインが乱立したんだろ。
時代のせいかな。

ついでにverを3.3にアップしました。
アップデート簡単すぎ。
直接コアファイルをいじった記憶はありませんが、なんか不具合を発見しましたらこっそり教えてください。

カテゴリー: 日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。