ホーム > 日記 > 今日のチェキ 2007-07-09

今日のチェキ 2007-07-09

明らかな脆弱性みつけたのでメールしときました

Googleの検索ボットに偽装すると有料サイトが無料で閲覧できるらしい
UAだけじゃなくIPアドレス帯域の制限もかけましょう
しかし、GooglebotクローラのIPはいつ変わるか保障されていません
ぶっちゃけ携帯サイトでクローラのUAのみスルーしてる危険なサイトありそうな気が

「ニコニコ動画」に民主党の小沢代表登場、コメントは24時間監視
コメント批判以外なさそうだしね
mixiニュースに対する日記も肯定的なものが皆無だったし

コピーワンスは、コピーナインスに
そもそもコピーワンス制度があるのは日本のみ
そして、著作権先進国と豪語

カテゴリー: 日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。