ホーム > 日記 > ラーメン二郎 亀戸店

ラーメン二郎 亀戸店

ラーメン二郎 亀戸店
大ぶたダブル味玉ニンニク野菜ダブル

週末になるとついつい足を運ぶ亀戸二郎。
ここらでは小岩二郎もおいしいですが、個人的には亀戸二郎のが好みです。
スープをおいしく飲み干せたのは未だに亀戸二郎だけです。

営業時間はいろいろなサイトを覗くと以下のようになっています。
昼:11:00~14:00
夜:17:00~20:00
定休日:火曜日

実際の営業時間は、実際は麺がなくなり次第終了。
また、平日は一人で切り盛りしているため大分違います。
平日夜の部は何度行きましたが17:30~17:40頃に終了。
土曜昼は10:30頃から開店しているらしく、13:00過ぎには麺切れになることが多いです。
また、不定休で週末のどちらかが休みという日が続いていました。
休みの日の掲載は1週間程度前から券売機に張り出されます。
お勧めは土日の11時頃、4、5人待ちで入れます。
12時過ぎると中外合わせて15人程度並びます。
平日二郎は夜、休日二郎は昼にいってるのですが、平日夜のほうが味が落ちるような気がします。
昼からの注ぎ足しでスープが薄くなってるのかな?
休日夜にいって確認しようと思いますが、お昼の時間をおすすめしておきます。

お店自体にジュースの自動販売機が設置してありませんので、ウーロン茶が必要な方は列に並ぶ前に近くの自動販売機で購入しましょう。

列に並んでいる最中に「お客さん大きさだけ先にいいかな」と聞かれたら、食券を見せ「小」または「大」と伝えます。
麺固めはこの時に伝えます。
聞かれなかった場合は、食券をテーブルの上に置いた時に伝えましょう。

席について待っている、混雑具合によっては並んでいる最中にトッピングコールをすることになります。
マスターからのトッピングコールの催促は数パターンあり、
「(手かざしのみ)」
「お客さん」
「お客さん、言ってくれるかな」
「トッピングどうします」
「ニンニクいれますか」
マスターの動向に注意しながら、あわてずに答えます。
デフォルトではニンニクが入らないので、ニンニクなしコールは不要です。
他店でニンニク増しを頼んでいる場合は、亀戸二郎特有のダブルコールを使い、「ニンニクダブル」とコールするのが通っぽいです。
脂少な目では、上澄み脂を追加しないだけで背脂は入ってくるの気をつけましょう。
麺固めをこの時にコールするのは絶対にやめましょう。

カテゴリー: 日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。