ホーム > 日記 > 久しぶりにAviUtil引っ張りだしてきて動画編集してます

久しぶりにAviUtil引っ張りだしてきて動画編集してます

5年たってもほとんど環境が変わってないことに驚きつつ。

DVDプレイヤー入ってないからDirectShowフィルタを追加しようとしたけどやり方忘れた。
昔はPowerDVDの利用してたのですが、ファイル自体もどっかいったので仕方なくWinDVDの体験版をインストール。

AviUtilで音声の出力にmp3が一部しか選べない。
ラディなんたらコーデックだっけ?
もともとLameでwavヘッダmp3エンコードしてくっつける派だったのでいらない。

ウェーブレットノイズフィルタの使い方忘れた。
最近は元ソースが素敵なのであんまりいらなげだけど。

YC伸張フィルタと拡張色調補正でベストの値を見つけるのが(ry

めんどいので時間軸だけ軽くかけるだけにしました。
もう、細かい設定やって何度も2パスエンコする気力がないですorz

カテゴリー: 日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。