ホーム > 日記 > CPU換装

CPU換装

5050eがここ2週間でテラ安くなったのでそれを買おうと思ってました。
クワッドコアのPhenomの最上位9950BEで18000円程度というのをみてちょっとなびきました。
でもTDP125Wがパネェ。
と悩んでたら、9350eだねとススメられました。
eをみるとわかるように低電圧版でTDP65W。
比較するとこんなもん。
Phenom 4X 9350e 2000MHz 65W 15000円
Phenom 3X 8450e 2100MHz 65W 10000円
Athlon 2X 5050e 2600MHz 45W 8000円
コア数が増えるとそのまま値段上がる感じ。
3Xがお得感ですが、4Xくずれ、4Xの基準値を満たせないからコア1つ潰しちゃえなCPUは買う気がしないです。
ちなみに逆にコレ性能よくねwww高く売ろうぜwwwってのがえくすとりーむえでぃしょんです。
で、でも5050eでいいんじゃね?といったら、VMやるんだからクワッドだと2対1で負けて9350eになりました。
来月PhenomIIとか出る気もしますが。

カテゴリー: 日記 タグ:
  1. 2017 年 1 月 3 日 05:29 | #1

    Your posting really stetgiharned me out. Thanks!

  1. トラックバックはまだありません。