ホーム > 日記 > モンスターハンターフロンティア、チートでオワタ

モンスターハンターフロンティア、チートでオワタ

現在、多数のお問い合わせをいただいている利用規約違反行為について

チート対策にnProtect GameGuardをメモリ監視に使っていたんですが、あっけなく破られチートし放題との噂。
nProtect GameGuardはPSUにも導入されていて、同じようにチートが、といってもそれ以前の問題で人がごっそり減っていたのでさほど話題になりませんでしたが。

MHFといい、PSUといい、nProtect GameGuardを導入しているMOはオンラインゲームなのにクライアントにデータを保持しているという謎。
使いまわしなんだろうけど、オンラインゲームを本気で運営するなら設計し直さないと。
それで採算とれるかは怪しいですが。
チート対策で見積もれない工数、ユーザー減少、企業イメージダウンを考えれば、ね。

結局対策としては、nProtect GameGuardを利用するしかなく、ゲームどころかOSの挙動までおかしくなってる始末。
掲示板が荒れております。
夏休みだから人員足りないんだろうけど、対応の悪さはいただけない。
なんだかねー。

カテゴリー: 日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。